Tonton in the world

Tontonの黄昏ボッチの独り言

タイミングとは消費者の言い訳に都合よく出来ている。ミニPC買っちゃいました。

最初に言わせてください。

本当は、慎重にもう少し考えて購入するか、どうかを決めたかったんです。そう、あれが表示されるまでは・・・

 

Amazon、タイムセール。。。。

マジか。昨日までは2,000円割引が、今日は時間限定でもっと割引。限定20台。

まて、ちょっと待て。その情報、今知りたくはなかった。

ミニPC、今必要ですかと聞かれれば、答えはNOです。

でも、欲しいですかと聞かれればYESです。

 

そんなこんなで、誘惑とAmazon策略に負けて買ってしまいました。

今回は、本体のみだけではなく、DVDドライブ、キーボード、マウスセット、増設用SSDと、ゲーム用コントローラ、HDMIケーブルと、けっこう必要なものフルセットで購入しました。

税込み、¥ 37,344です。

 

ノートPCでよくない?

そのパソコンって性能低いよね。

ゲームは出来ない、インターネットとYouTube、officeぐらいしか使えないよね。

なのに、コントローラーって、馬鹿なのアホなの?

 

はい、まさしくその通りです。

人に勧めますか?と聞かれると答えはNOです。ノートパソコンでいいんじゃない?と答えます。

 

一つ一つ言い訳をさせてください。

・ノートPCでよくない?

家族で画面を見る。YouTubeでも、子供向けで見てて癒されるものも多いのです。

10インチタブレットで見たりするよりも、みんなが見れるリビングのTVの方がいいよね。

・そのパソコンって性能低いよね。

だから電気代も安いんです。

・ゲームは出来ない、インターネットとYouTube、officeぐらいしか使えないよね。

後者は、むしろメイン。ゲームに関しては、本気と書いてマジと読むほどゲームしてたらドン引きでしょ。

・なのにコントローラー。

レトロゲームは好きなんです。本当にレトロなので、この性能でも動くのです。というよりも、ずっとゲームは買っていないから持っているゲームは全部昔の遺産。

 

ブログをするとかなら、この程度でも十分なんですよね。

届くのが楽しみだ。

ただ、ポチったのは嫁にはまだ言っていないのが問題だ。