Tonton in the world

Tontonの黄昏ボッチの独り言

GO TO トラベルではなく、Home。何して過ごすか。

連日の雨で嫌になりますね。

コロナもあっていくらトラベル言われても、怖いので家で過ごすことが多いですね。

 

家で過ごすとして、何をするか。

もうね、半沢直樹を見る事しかないんですよ。

麒麟は来るまで、いつまで待てばいいのやら^^;

 

それで古いゲームをしています。ぇぇ、新しいゲームにはついていけないので。

買ったのはいいけどクリアしていないゲームとか、途中でやめたゲームとかけっこうあったりするんですよね。

PC-98のブライ上巻

スーパーファミコンのロマンシングSaGa2

Windowsルナティックドーン第三の書

をプレイ中。うん、マニアックだなw

 

あとは読書と映画。

こう書けばよく聞こえるがライトノベルとTVで録り貯めた映画だったりします。

ライトノベルって気軽に読める分、時間つぶしには最適なんですよね。

30年近く前のファンタジー小説を読んで綺麗さっぱり忘れていることを再確認しています。

(こういうのもライトノベルでいいんだよね?)

小説はロードス島戦記、映画は信長協奏曲のドラマを全話みて、その勢いで完結になる映画版をみました。

 

あと、マイブームは「わさび

チップスター安曇野本わさび味です。

チップスターに限らず、わさび味はおいしい。とまらなくなる

柿ピーのわさびもいいですよね。

 

最後にミナミヌマエビが数匹抱卵していました。
f:id:tonton1228:20200729130109j:image