Tonton in the world

Tontonの黄昏ボッチの独り言

Minecraftというゲームをまったりのんびりプレイしている。

けっこう有名なマイクラというゲーム。

PC版だけではなく、任天堂switchやandroidPlayStation4とかでも発売されている。

買ったのは、android版。理由は安いからとファミリー登録していると5つのアカウントまでだったかな、入れる事が出来きます。

家には、3台タブレットがあるのでそれぞれに入れて、協力プレイをしています。

 

このゲーム、目的が特になく、いちおはボスを倒すというのがあるらしいのですが何をしても自由なゲームです。

デジタル版レゴブロックみたいな感じで、いろんな建物が出来たりします。

いろんなサイトを見ると、効率的にとか、自動装置とか、いろいろあるみたいですが、そこまでやりこまないで作れるものを作りたいものだけ作っています。

という訳で、ゲーム自体はまったく進んでいません。

f:id:tonton1228:20210707170404j:plain

まずは黙々と家を作る。

 

出かけると迷子によくなっていたので、

f:id:tonton1228:20210707170751j:plain

道を整備。

街灯も大切、遠くの村は最初からありました。

f:id:tonton1228:20210707170834j:plain

崖には橋を。山にはトンネルを。

インフラ整備って大切だよね。

 

f:id:tonton1228:20210707170337j:plain

簡単に家を建てる。ベランダが特徴。意味はない。

 

多少進めて、金属ぐらいは多く手にしたいんだけど、材料集めより作るのが楽しいんだよね。

で、進まない。

もちろん、子供たちから壊されることもたまにあります。

子供「敵が入ってこないように、玄関の前に深い穴掘ったよ」

って、自分が落ちたわ!

 

ガチでやる人は、子供とのプレイは向かないんだろうなと思いつつ、まったりとやっています。

しかし。ほんと進まん。

道とか作らずに目印だけ置けばいいんだろうけど、インフラ整備は大切だから(笑)