Tonton in the world

Tontonの黄昏ボッチの独り言

使っていないものでボトルアクアリウム

はい、タイトルの通りいろんなブログに感化されてボトルアクアリウムに挑戦したいと思います。

 

まずは自然界の石ですね。

f:id:tonton1228:20200805085302j:plain

2,3年前の写真ですが、ここで小石を拾いに行ってきました。

 

怪しげな河童もマスクをしとります。

・・・写真とってなかった。

 

ここで石を。外で見てこのぐらい仮名と小さめを選ぶのですが、持って帰ると大きい。

家電とかでも、あるあるですよね。

はい、大きかったです(-"-;A ...アセアセ

f:id:tonton1228:20200805090503j:plain

f:id:tonton1228:20200805090519j:plain

 

帰ったら、さっそく絶賛増殖中のウィローモスを余ったマットでサンド。

f:id:tonton1228:20200805090915j:plain

 

数年使われていない梅酒の瓶に、貰ったはいいが使っていない底砂利と石、モスをセット。

f:id:tonton1228:20200805091154j:plain

 

いやー、石、でかいっすね。こんなに瓶小さかったかなと。

あ、もちろんフタはとりますよ。設置場所は、茹でられるここではないですよ。

 

さて、あとは放置どうなる事やら。

最近放置多いな。

 

大きな水槽のウィローモス、ちょっとカットしました。

それでは、また~。