Tonton in the world

Tontonの黄昏ボッチの独り言

金魚すくいから始まったアクアリウム

家に帰ると、子供が金魚すくいで金魚をすくって持って帰っていたという事から早数年。

慌てて水槽セットを揃えたのが懐かしい。

結局は、その金魚は☆になり、メダカを飼い始めてそれも☆になり、また金魚を飼って☆になり、今はメダカと、、、。

☆になった魚さん達ごめんなさいっ。

f:id:tonton1228:20200726234232j:plain

けっこう大きくなって可愛かったんだけど、新しい子を迎えて病気が蔓延して全滅という悲しい結末だった。

新しい子を迎える時は、見て判断できる自信がないなら一週間はバケツで隔離してた方がいいですね。

環境も変わってストレスなどから病気になったりする事もあるので。

三日目ぐらいからちょっと様子がおかしいってなるんだけど、その時はもう手遅れだったりするからね。

とても勉強になりました。