Tonton in the world

Tontonの黄昏ボッチの独り言

せっかく作ったので、ときめきメモリアルのスリーサイズから体重を計算してみる。

とはいえ、こういうのって作っちゃうと興味なくなってしまうというか、作っている時が楽しいんですよね。

ブログのネタにはなるとは思いますので、公開していきたいと思います。

 

ちなみに独自の計算式でだしていますし、各数値、スタイルについてのコメントはExcelで自動的に表示されたものでキャラクターへの個人的な感想ではありません。

また、体重、体脂肪などの数値は個人差により大きく変わることがあります。

「得点」について。スタイル得点となっています。一般的体型で65点になりますが、児童体型に近いと点数は下がります。あくまでスタイルなので。

「胸指数」について。視覚的に感じる大きさを無理やり数値化したものです。指数なのに、ちょうどCカップで60点になる事は、つっこまないでください。

というより、二次元を現実的に考える事に無理があるのですが、そこはネタなので。

あと、このゲーム。初代は昔にちょっとだけプレイした事があるのですが2からは、まったく知らないんですよね。

身長、スリーサイズのデータはネット上で集めたもので、正しいかどうかは確認していません(ぉ

では、さっそく結果を。

f:id:tonton1228:20210515092613j:plain

なんというか、初代の強み。すごいです。

スタイル得点順に並べています。

高校生でこの数値というのもなんだかなと思いますが、そこは二次元なので。

そして初代は、数値が常識の範囲内というのが素晴らしいですね。

一部、例外がありますが、追加キャラなのかな。最初からいたかな。

どちらにしても記憶にございません。

そしてメインヒロインの藤崎詩織ブービー賞です。

でも72点だからね。一般的には65点だから、みんなが点数高すぎなんだよね。

 

 

そして拒食症体型が初代には該当者がいない。ある程度考えられてのスリーサイズだったのかもしれませんね。2以降は、あれですが。

 

次は視覚的胸の大きさですが、うむ。80超えが3人もだと。

ちなみに、藤崎詩織も初代ではふくよか分類になります。Dですからね。

 

 全キャラの平均だと

身長160cm、推定体重48Kg

スリーサイズ平均 バスト 84cm / ウエスト 58cm / ヒップ 84cm

推定アンダーバスト 67cm 推定体脂肪 21.5%、です。

 

体重とヒップは、いつもの事ですね。

とはいえ、まだまともな分類だと言えるでしょうね。

最近のものだと、ぱいーんかぺたーんの両極端なものが多いような気がしますから。

普通って、需要が少ないのかなー。ばいーんかぺたーんが少数の方がキャラに個性が出ると思うのですがね。

 

独自の計算式ですので、いやいやいや違うやろうって人もいるとは思いますが、独自の計算式なので。

次は、key三部作でやってみようかな。

それではまた。