Tonton in the world

Tontonの黄昏ボッチの独り言

メダカの赤ちゃん生まれました

とはいえ、まだ1匹。まだ寒いからかな、なかなか針子にならない。
まだ始まったばかりなので気長にかまえます。

増やしすぎると管理できない事、楽に楽しむことを考えてやっています。

今回はミニどん兵衛の容器です。
回りに小さな穴をポツポツと空けました。
卵の時は、アイスのカップ
孵化したのでどん兵衛容器に1匹いきました。
穴を空けているとはいえ、容器自体が浮くので、上に蓋がないと可哀想な事になりますね。
中に砂利を入れて重さ調整はありかもしれませんが気付いたら沈んでいたという事にもなりそうです。

マツモ、かなり繁るのが早いです。
けっこうカットしてるんだけどな。
月1はカットしてますね。
ホームセンターで売っているのを見ると、うちは捨ててるんだよねと思ったりします。
あと、メダカ高っとか。
数年前は、ヒメダカ、クロメダカ、シロメダカ、ぐらいだったのにね。

f:id:tonton1228:20210515075529j:plain
エビは相変わらずパラダイスです( ´∀`)