Tonton in the world

Tontonの黄昏ボッチの独り言

芸能人、二次元のスリーサイズについて真面目に考えてしまった結果

まず初めてに、女性のスリーサイズや胸の大きさ、スタイルについての話を書きますので、苦手と思われたり、不快と思われる方は、回れ右をされてください。

 

 

この話を、このブログで書くべきか、他のブログを作って書いた方がいいのか悩みましたが、1つでさえ更新が停滞していますからね。

元々、アクアリウムについて書こうかなと思って始めたのに、おいおい女の胸の話かよ、なんて思われたりする人もいるかもしれない。

 

 

と、ではスリーサイズについて、です。

いやー、好奇心というのは偉大ですね、うん。

知っている人も多いとは思いますが、理想体型の計算式というのが存在して、

身長cm x 0.xx があなたの理想のスリーサイズですみたいな感じで計算され、体重はBMIによると、と表示されるサイトもあります。

独自に計算式を作られている所もありますが、どうしても身長 x 0.xxスタイルが多いです。

 

有名なのだと、ワコールのゴールデンカノンでしょうか。

うん、けっこう無茶な数字なんですけどね。

特に身長が160cmから遠くなればなるほど数値は悲惨な事になります。

そりゃ、まぁ、単純な掛け算ですかね、そうなるわな。

がしかし、これを基にあなたの理想体型はっている人もいるんですよね。

 

そこで独自の計算式で身長から一般的なスリーサイズというのをExcelで作りました。

身長を入力すると、一般的なスリーサイズ(アンダーバスト含む)、体重が計算されるものです。

スリーサイズを直接入れる事で、逆算して推定体重も表示されます。

遊び心で、視覚的胸の大きさや体脂肪、スタイル分類、スタイル点数など最低野郎なものを追加してしまいました、ゴメンなさい。

ま、体脂肪は、いいのか。

そして当然ですが筋肉量、骨格など個人差がありますので、あくまで憶測という事で大きく数値が違う事があります。

実際、スリーサイズを聞いて検証を行えるわけではないですからね。

という訳で、検証をかねて芸能人のデータを入力。

その結果が、コレだ!

f:id:tonton1228:20210512210356j:plain

ネットから拾ったものですので、信憑性に欠けるものも含まれますが、そもそも芸能人のスリーサイズに信憑性をもとめるのもどうかと(ぉ、いうのを理解してのものです。

体重は、記入されていたもの、今回計算された推定体重。BWHはスリーサイズ、推定サイズのアルファベットも特に説明はなくてもいいと思います。

得点について。はい、悪意とかまったくありませんし、格付けをするものではありません。

僕は計算式を入れただけで、Excelが勝手にやった事です

エストに対しての比率と、細さによって採点されています。

スタイルの特典なので、子供は低くなります。

あの子供、スタイルいいなーっておかしいですからね。

なかにはそういう子供もいるかもしれませんが、一般的には。

そして一般成人女性だと65点ぐらいになります。

そこで見ていただきたいのは、一番下に入れている不二子ちゃんです。

四捨五入されて表示されていますが、B 99.9 / W 55.5 / H 88.8、で入れています。

36点なんですよね。スタイルいいんじゃないの?と思う人もいるとは思いますが、個人的な価値観と比率、あと身長に対して痩せすぎているからこその低得点と思ってください。自動的に計算されるので容赦ないっす。

推定UBは、推定アンダーバストの事です。

身長とスリーサイズから予想しています。

胸指数視覚的胸の大きさを表すものです。

身長を均一に計算した後、アンダーバストが細いとカップサイズも慎ましく見える事を考慮しての視覚的胸の大きさを表したものです。

ですので、カップサイズが大きいからといってここの数値が高いとは限りません。

ちょうどCカップで60になります。指数と書いて60?とか思ってはいけません。

スタイルは、特定の条件で分類されています。

というか、拒食症体型はよほどじゃないと分類それないようにはなっているのですが、ねぇ。

体脂肪も予測ですので、個人差にゆって大きく変わることがあります。というか違うでしょう。

 

と、一通りの説明をした所で見ていきましょう。

推定体重、うん、なんかいい感じだと個人的には思います。

公表カップサイズとカップサイズが違う人もいますが、公表が本当なら肋骨どうなっているんだろ、とか思ったらきっといけないんだと思います。

芸能人は夢を見せるのも仕事なので嘘をついてはいけないとは言いませんが、その数値を信じて無理なダイエットをしてしまう子もいるとは思うので誤差は5%ぐらいにして欲しいと個人的には思う所です。

 

全体を見るとスタイル得点は高いけど、視覚的胸の大きさは小さい傾向ですね。

っていうかアンダー細すぎやろ。しかも、公表カップサイズが正しかったら、この推定アンダーよりももっと細いとかってさっき書いたばかりか。

とりあえず、幼児体型と表示された芸能人の方には申し訳なく思います。

 

で、次は二次元。

今プレイしている美少女ゲームブランド、オーガストによる「あいりすミスティリア!略してあいミス~」の女の子たちを入れてみました。

f:id:tonton1228:20210512215715j:plain

このゲーム。お胸が豊かな女性が数多く登場するのですが胸指数を見ると意外とそうでもない。一部例外はおられますが。

で、お淑やかな胸がコンプレックスなポリン師匠の胸の大きさワーストランキングは、、、

ポリンファンの人、安心してください。最下位ではありません。ポリンよりもお淑やかなお胸の方が二人もいます。

慎ましさ1位はファム、2位はリリィ、ポリンは3位でした。

ちなみにナジャ先生は僅差で4位です。

 

逆に、一番大きなアイリスは予想通りシャロンでした。

一番大きなバストサイズのギゼリックは3位。身長が高いのが影響したのでしょうね。

2位はエルミナ、4位はクルチャでした。

うん、この二人、改めて数値みると大きいな。。。

最初結果をみて、えっ?クルチャ?と思いましたからね。

書いてて思いますが、あいミスしていない人にはなんのこっちゃって感じでしょうが、そこは流してください(ぇ

 

今回、一番驚いたのはナジャ先生とラディスのスタイルですね。

いや、絶対に幼児体型になるって思ってたから。

ナジャはスリム体型のスタイル得点84。

ま、細いからね、うん二次元的なあの数値だと。

二次元をリアルに置き換えて考えてはいけないという人もいるけど、そこにギャップがあって面白いんですよね。

スリム体型は、ある程度のスタイル得点が必要になるのですが、スタイル得点84って、一般女性が65点なのを考えるとかなり高いです。

そしてこのスタイル得点、スリーサイズの比率、ウエストの適切な数値で決まるのですが、どんだけスタイルいいんだよ。

あの子供、スタイルいいなーとかおかしいでしょうって書いたけど、お前の事だったのか・・・

 

そして、ナジャ先生と同じように高得点をたたきだしたラディス。

しかも、女優体型だと!?カップサイズAAですけど。

いや、お胸が慎ましい女優さんもいますが、スタイル得点84はないと思います。

 

と、なかなかありえない数値を楽しんでしまいました。

芸能人の公表サイズもゲームやアニメの設定もウエスト、ヒップサイズは小さいですね。

あと、特にきにしていなかったのですが、アニメやゲームの設定はスリーサイズあっても体重ないのって意外と多いのですね。昔は、体重も乗っているものが多かったような気がしますが。リンゴ何個分とか。あれは違うか。

 

では、今回は長くなりましたのでこの辺で。

DIO~ス♪